{"created":"2023-07-25T10:28:47.625875+00:00","id":29,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"415df194-ae1e-4310-9855-f7d949e138b7"},"_deposit":{"created_by":1,"id":"29","owners":[1],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"29"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:hue.repo.nii.ac.jp:00000029","sets":["16:17"]},"author_link":["114","113"],"item_10008_date_8":{"attribute_name":"出版年月日","attribute_value_mlt":[{"subitem_date_issued_datetime":"2007-03-31","subitem_date_issued_type":"Issued"}]},"item_10008_description_16":{"attribute_name":"フォーマット","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"application/pdf","subitem_description_type":"Other"}]},"item_10008_description_6":{"attribute_name":"内容記述","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"まえがき 実態調査 第1章 クレジット・カード・システムの日仏比較分析 1. 序 2. 研究の目的・方法・意義 3. フランス型クレジット・カード・システムの展開 4. 日本理クレジット・カード・システムの展開 5. クレジット・カード・システム再分析 6. 結 理論 第2章 マネー・マーケテイング理論序説 貨幣機能分析に基づくカード機能分析 1. 研究の目的・対策・方法 2. 決済機能の基本分析 3. 決済機能特性の規定要素構造分析 4. 諸決済媒体の特性 5. 諸決済媒体の類型 6. 今後の研究課題 第3章 カード戦略の基本論理 1.研究の目的・対象・方法 2. カードの発行目的 3. カードの機能と種類 4. カード戦略の諸形態 5. カード戦略の成功と失敗類型 6. カード戦略成功のための基本要件 7. まとめ : カード戦略策定のための基本論理 第4章 小売業の顧客情報システムにおけるPOSおよびカード・システム導入の論理過程 1. 研究の目的・対象・方法 2. 市場環境の変化と小売業の課題 3. 顧客情報システムとしてのPOSシステムの役割 4. P 0 Sシステムの限界とその補完子段 5. クレジット型POSシステムの導入とその問題点 6. 顧客情報システムにおける情報管理媒体の選択論理過程 7 .今後の研究課題 第5章 商取引へのICカード導入にみる情報ネットワーク型流通システムの分析視角 1.研究の目的・対象・方法 2. 情報ネットワーク型流通システムにおけるカードの位置づけ 3. 顧客情報管理媒体の最先端型としてのICカード登場の背景 4. 情報ネットワーク型流通システムにICカードがもたらす効果 5. 情報ネットワーク型流通システムにおけるICカードの特殊性 6. ICカードが示唆する情報ネットワーク型流通システムの分析視角 7 .今後の研究課題 第6章 顧客組織化における顧客管理形態の諸類型とその選択論理 1.研究の目的・対象・万法 2. 三石 '93/12 の問題意識 3. 耐不況型企業の基本特質 4. 顧客管理形態の諸類剤 5. 顧客管理形態の選択論理 6. 経営組織論的問題 7 .今後の研究課題 巻末資料 1.鍵概念「変換機能」導出の基礎となった事例集 2. 鍵概念「移動機能」導出の基礎となった事例集 3. 鍵概念「複合機能」導出の基礎となった事例集 4. ICカード導入によるマーケティング理論導出の基礎となった事例集 引用文献","subitem_description_type":"Other"}]},"item_10008_publisher_7":{"attribute_name":"出版者","attribute_value_mlt":[{"subitem_publisher":"広島経済大学地域経済研究所"}]},"item_10008_version_type_17":{"attribute_name":"著者版フラグ","attribute_value_mlt":[{"subitem_version_resource":"http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85","subitem_version_type":"VoR"}]},"item_creator":{"attribute_name":"著者","attribute_type":"creator","attribute_value_mlt":[{"creatorNames":[{"creatorName":"池田, 信寛"},{"creatorName":"イケダ, ノブヒロ","creatorNameLang":"ja-Kana"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"113","nameIdentifierScheme":"WEKO"}]},{"creatorNames":[{"creatorName":"Ikeda, Nobuhiro","creatorNameLang":"en"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"114","nameIdentifierScheme":"WEKO"}]}]},"item_files":{"attribute_name":"ファイル情報","attribute_type":"file","attribute_value_mlt":[{"accessrole":"open_date","date":[{"dateType":"Available","dateValue":"2023-02-20"}],"displaytype":"detail","filename":"sosho29Ikeda.pdf","filesize":[{"value":"10.6 MB"}],"format":"application/pdf","licensetype":"license_note","mimetype":"application/pdf","url":{"label":"sosho29Ikeda.pdf","url":"https://hue.repo.nii.ac.jp/record/29/files/sosho29Ikeda.pdf"},"version_id":"339964fe-748e-4959-b165-8c5fd96fa369"}]},"item_language":{"attribute_name":"言語","attribute_value_mlt":[{"subitem_language":"jpn"}]},"item_resource_type":{"attribute_name":"資源タイプ","attribute_value_mlt":[{"resourcetype":"book","resourceuri":"http://purl.org/coar/resource_type/c_2f33"}]},"item_title":"カード・マーケティング(広島経済大学研究双書29)","item_titles":{"attribute_name":"タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_title":"カード・マーケティング(広島経済大学研究双書29)"}]},"item_type_id":"10008","owner":"1","path":["17"],"pubdate":{"attribute_name":"公開日","attribute_value":"2023-02-20"},"publish_date":"2023-02-20","publish_status":"0","recid":"29","relation_version_is_last":true,"title":["カード・マーケティング(広島経済大学研究双書29)"],"weko_creator_id":"1","weko_shared_id":-1},"updated":"2023-07-25T11:25:51.154682+00:00"}