ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 広島経済大学研究紀要
  3. 1巻
  4. 1号

倫理的消費の展開:2010年代以降のライフスタイル雑誌分析から

https://doi.org/10.18996/0002000090
https://doi.org/10.18996/0002000090
20314cc1-f88b-4f93-9947-42031b61f108
名前 / ファイル ライセンス アクション
huekiyo2024010103.pdf huekiyo2024010103.pdf
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-07-31
タイトル
タイトル 倫理的消費の展開:2010年代以降のライフスタイル雑誌分析から
言語 ja
タイトル
タイトル The Development of Ethical Consumption : An Analysis of Lifestyle Magazine from 2010–2023
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 暮らし
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 倫理的消費
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 自己啓発
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 雑誌メディア
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.18996/0002000090
ID登録タイプ JaLC
著者 阿部, 純

× 阿部, 純

ja 阿部, 純

ja-Kana アベ, ジュン

Search repository
Abe, Jun

× Abe, Jun

en Abe, Jun

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は,『&Premium』『nice things.』といった2010年代に刊行されたライフスタイル誌を対象に,今日の「暮らし」像を語る際にどのような規範が表れているかについて,倫理的消費の概念を手掛かりに分析した。その結果,前時期のライフスタイル誌と異なり,日本の「伝統」によった語りや実用的な情報が減り,「自分で選択する」ことや「自己の内面」に気づくといった自己啓発的な文言で語る傾向があることが明らかになった。
言語 ja
書誌情報 広島経済大学研究紀要
en : Journal of Hiroshima University of Economics

巻 1, 号 1, p. 35-50, 発行日 2024-07-31
出版者
出版者 広島経済大学経済学会
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 2759-324X
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-07-30 07:48:06.310067
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3