WEKO3
アイテム
カード・マーケティング(広島経済大学研究双書29)
https://hue.repo.nii.ac.jp/records/29
https://hue.repo.nii.ac.jp/records/29d2018f55-d612-446b-8c63-98864658a841
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
sosho29Ikeda.pdf (10.6 MB)
|
|
Item type | 図書 / Book(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-02-20 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | カード・マーケティング(広島経済大学研究双書29) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_2f33 | |||||
資源タイプ | book | |||||
著者 |
池田, 信寛
× 池田, 信寛× Ikeda, Nobuhiro |
|||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | まえがき 実態調査 第1章 クレジット・カード・システムの日仏比較分析 1. 序 2. 研究の目的・方法・意義 3. フランス型クレジット・カード・システムの展開 4. 日本理クレジット・カード・システムの展開 5. クレジット・カード・システム再分析 6. 結 理論 第2章 マネー・マーケテイング理論序説 貨幣機能分析に基づくカード機能分析 1. 研究の目的・対策・方法 2. 決済機能の基本分析 3. 決済機能特性の規定要素構造分析 4. 諸決済媒体の特性 5. 諸決済媒体の類型 6. 今後の研究課題 第3章 カード戦略の基本論理 1.研究の目的・対象・方法 2. カードの発行目的 3. カードの機能と種類 4. カード戦略の諸形態 5. カード戦略の成功と失敗類型 6. カード戦略成功のための基本要件 7. まとめ : カード戦略策定のための基本論理 第4章 小売業の顧客情報システムにおけるPOSおよびカード・システム導入の論理過程 1. 研究の目的・対象・方法 2. 市場環境の変化と小売業の課題 3. 顧客情報システムとしてのPOSシステムの役割 4. P 0 Sシステムの限界とその補完子段 5. クレジット型POSシステムの導入とその問題点 6. 顧客情報システムにおける情報管理媒体の選択論理過程 7 .今後の研究課題 第5章 商取引へのICカード導入にみる情報ネットワーク型流通システムの分析視角 1.研究の目的・対象・方法 2. 情報ネットワーク型流通システムにおけるカードの位置づけ 3. 顧客情報管理媒体の最先端型としてのICカード登場の背景 4. 情報ネットワーク型流通システムにICカードがもたらす効果 5. 情報ネットワーク型流通システムにおけるICカードの特殊性 6. ICカードが示唆する情報ネットワーク型流通システムの分析視角 7 .今後の研究課題 第6章 顧客組織化における顧客管理形態の諸類型とその選択論理 1.研究の目的・対象・万法 2. 三石 '93/12 の問題意識 3. 耐不況型企業の基本特質 4. 顧客管理形態の諸類剤 5. 顧客管理形態の選択論理 6. 経営組織論的問題 7 .今後の研究課題 巻末資料 1.鍵概念「変換機能」導出の基礎となった事例集 2. 鍵概念「移動機能」導出の基礎となった事例集 3. 鍵概念「複合機能」導出の基礎となった事例集 4. ICカード導入によるマーケティング理論導出の基礎となった事例集 引用文献 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 広島経済大学地域経済研究所 | |||||
出版年月日 | ||||||
日付 | 2007-03-31 | |||||
日付タイプ | Issued | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |