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  1. 紀要
  2. 広島経済大学経済研究論集
  3. 43巻
  4. 2号

営業におけるクリエイティビティとルーティン化の関係─外的報酬による調整効果の検討─

https://doi.org/10.18996/keizai2020430204
https://doi.org/10.18996/keizai2020430204
87383091-0684-412a-b918-41867b87f9c7
名前 / ファイル ライセンス アクション
keizai2020430204.pdf keizai2020430204.pdf (920.1 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-02-24
タイトル
タイトル 営業におけるクリエイティビティとルーティン化の関係─外的報酬による調整効果の検討─
タイトル
タイトル The Relationship between Creativity and Routinization in Sales Activities : The Moderating Effect of Extrinsic Rewards
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.18996/keizai2020430204
ID登録タイプ JaLC
著者 関, 隆教

× 関, 隆教

関, 隆教

ja-Kana セキ, タカノリ

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Seki, Takanori

× Seki, Takanori

en Seki, Takanori

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抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 クリエイティビティとルーティンは代替的な概念としてみなされてきた。一方,近年の研究では,両者が補完的な関係にあることが指摘されている。このように,クリエイティビティとルーティンの関係については,代替的か補完的かといった議論が繰り広げられているにもかかわらず,両者の規定関係を明らかにしている研究は少ない。そこで,本稿は営業担当者の業務におけるクリエイティビティとルーティン化に着目し,それらの調整要因として外的報酬の影響を検討した。日本の食品メーカーの営業担当者に行った質問票調査を分析した結果,ルーティン化は営業担当者のクリエイティビティに負の効果を及ぼすことが示された。また,外的報酬が多いほど,ルーティン化がクリエイティビティに与える負の効果は弱まることが明らかになった。
書誌情報 広島経済大学経済研究論集
en : HUE Journal of Economics and Business

巻 43, 号 2, p. 53-66, 発行日 2020-11-30
出版者
出版者 広島経済大学経済学会
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0387-1436
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00212083
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
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Ver.1 2023-07-25 11:14:51.179756
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